Twenty-Twenty threeの追加CSSみっけ!!

HTML/CSS

こんにちは!サキナオコです^o^
夕方なのに暑いですね。

さて、ワードプレスのテーマ、Twenty-Twenty threeと格闘しておりますが、追加CSSを書くところを探し当てました!

早速いきましょう!途中までは上下の空白をとるのと同じです。


追加CSSはどこだ!!

1.左のメニューから外観>エディター

2.デザイン/テンプレート

3.ホーム(ホームじゃなくてもいいかも)

4.鉛筆マーク

5.右上、白黒の丸[スタイル] ←ここまで同じ

6.白黒の丸の下三点マーククリックすると

7.ここに追加CSSがありました!!

8.クラス名と指定を書きます

9.CSSを反映させるには
設定マーククリック

10.CSSを指定したいブロックを選択[settings]マーククリック

11.下に「高度な設定」があるので右マーククリック

12.追加CSSクラスを書けます!
クラス名は最初のドットは書かず、複数のクラスは半角スペース開けて書きます。


私のように迷子になった方のお役に立てれば幸いです^o^

コメント

タイトルとURLをコピーしました