Windowsでも一瞬で曲が結合できた!

Windows

こんにちは!サキナオコです-^o^
こちらお久しぶりです!午前中に書いたのですが公開できてませんでした^^;;

忘れっぽいので忘れないように書きます。

今日ライブで使用するBGMのまとまったのを作ろうとプロンプト調べたらWindowsでもありました!

1.Windows+ R で cmd と入力

2.コマンドプロンプトが立ち上がるので
 cdの後に音楽ファイルを入れたフォルダをつかんで入れる

3.自動的にパスが入るので、

copy/b
"song1.mp3"+"song2.mp3"+"song3.mp3" "newsongs.mp3"

copy/bのあとに半角スペース(改行されちゃってますけど改行せずに)、
” “の中に入れたい曲を入れる。
それを好きなだけ足し算して、
最後に半角スペース開けて” “の中に完成した音楽ファイル名を入れる

3のコマンドと曲名のところはメモ帳で書いて、コピペしました。

それをコピペしenter押した瞬間にもう結合ファイルできてました!!
おどろき、はやすぎ!

いやあ、すばらしいです~🤩

———-追記————————————————

これでもっと簡単にできます!😉

コメント

タイトルとURLをコピーしました