Twenty Twenty-threeの上下の空白を消したい!

WordPress

こんにちは!サキナオコです!^o^
暑すぎてもうくらくらします。

さて、忘れないようにすぐ書きます。
WordPressワードプレスのテーマ、Twenty Twenty-threeについて。

ホーム画面の上下にそれぞれ1cmくらいの空白ができていて、どうやって消していいのかずっとわかりませんでしたがようやく簡単に消す方法がわかりましたので、書いておきます。

調べても、CSSをなんとかするだとかしかなく。

もうTwentyTwenty-twoからなんだかブロックを組み合わせてパズルみたいにサイトを作るしくみになってから、どこをどう設定すればいいのか、チーズを探す迷路です。

ようやくチーズを発見しました!


以下の道順…いや、手順で設定します。

左のメニューから外観>エディター>デザイン/テンプレート>ホーム>鉛筆マーク>右上スタイル>レイアウト>パディング>個別に指定する>上下に0を入力>保存

で上下の空白はなくなります!

画像も用意しました!

1.左のメニューから外観>エディター

2.デザイン/テンプレート

3.ホーム

4.鉛筆マーク

5.右上、白黒の丸[スタイル]

6.レイアウト

7. パディングの右のマークを[個別に指定する](斜め線が入るマーク)にして上下左右を出し

8.上と下に0を入力

9.保存をして終了!


これで上下の空白がなくなります!!^o^では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました